バトルオブカード

はるQ(@RQ8nr)の自作カードゲームのブログです。

イラスト素材配布

こんにちは。はるQです。今回は、僕の描いた一部のイラストをフリー素材にします。下手ですがゲーム等の制作にお役立て下さい。 日本の妖怪、雷獣をイメージしたイラストです。 コウモリです。 ティラノサウルスです。 色差分 木です。 色差分 子キマイラで…

印刷用遊び方PDF配布!

こんにちは。はるQです。 今回は、遊び方を印刷できるようPDFで配布します。 是非印刷してみてください。 https://drive.google.com/file/d/1vKwogOmppYK0bVH2MBf9Dpz_0ZHWNRKH/view?usp=sharing 最初のページが謎なのは僕の作成ミスです。すいません。

ルール

こんにちは。はるQです。今更ながら、バトルオブカードのルールを紹介します。 ・カードの種類 モンスターカード ゲームのメインとなるカードです。このカードで基本的には対戦します。 場に出すためには「コスト」として手札のカードを捨て札にする必要があ…

フリー素材配布!

こんにちは。はるQです。今回は僕の使わないイラストをフリー素材として配布します。ゲームなどの制作にお役立てください。 カエルのドラゴンです。 ニワトリです。 ゴリラです。 山のモンスターです。 マッチョなモンスターです。 子供ドラゴンです。 鎧の…

デッキ進歩 -ソロモンデッキ-

こんにちは。はるQです。今回は前回に書いた「ソロモン王」ベースのデッキの進歩で す。 まずはメインのカードから。 ソロモンです!効果は毎ターン悪魔族のカードを場に出すことができます。 召喚コストがかからないのでとても強力です!また、1ターンに発…

デッキの案

こんにちは。今回はバトルオブカードのデッキ案についてです。 デッキ案1 ソロモン王とソロモン72柱をモチーフとした悪魔デッキ 妨害カードを多く入れるつもりです。 デッキ案2 火力重視のパワフルドラゴンデッキ とにかく攻撃力で勝負するデッキです。 デッ…

リニューアルしました

カードのデザインをリニューアルしました。↓サンプル まだカードゲーム製作を始めたばかりの素人ですが、これからこのブログで自作カードゲーム「バトルオブカード」のカード情報などを発信していくので、よろしくお願いします。 使用した素材 https://nanam…